Pediatric denistry

子供だからこそデリケート

お子さまの健康を願わない親御様はいらっしゃらないでしょう。
虫歯の痛みからも守ってあげたいですね。
デンタルクリニック箱根板橋では小児歯科に力を入れ、お子さまのお口まわりの健康維持のためのトータルサポートをしています。
デリケートな子どもの歯、乳歯の虫歯予防と治療を行い、お口まわりだけでなく全身の健やかな成長につなげていくのが小児歯科の役割です。

お子様が「また来たくなる」歯医者さんへ

小児歯科

健康な大人にとっては、小さな虫歯の1本~2本は病気のうちに入らないかもしれません。
しかし成長発育途中にある小さな子供たちにとっては、「歯」の存在意義が違います。
歯の病気の影響も大人とは比較にならないほど重大です。
いずれ生え変わる乳歯もそのまま放置すると、あとから生えてくる永久歯まで歯並びが悪くなる可能性も高まります。
また、小児矯正も永久歯が生えそろってから成人矯正をすると、健康な歯を罰ししなくてはいけない可能性が高まります。

痛みの少ない虫歯治療

小児歯科

お子さまと一緒に通院していただけるようキッズスペースをご用意しています。 そこで楽しい時間をお過ごしいただければ歯科医院が楽しい空間となり、お子さまの通院の際もスムーズになるはずです。歯科医院に慣れないお子さまのためには、治療前のトレーニングを行います。 嫌がるお子さまを無理に治療しません。 まずはかんたんなトレーニングを行うことで次の通院につなげています。